アインながくて保育園☆親子ふれあいイベント 1歳児編

2023.11.22

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園です。

続いては1歳児の親子ふれあいイベントの様子をお伝えします!!!

 

まずはわらべうたを保護者の方と触れ合いながら楽しみました。

普段とは違う保育園の雰囲気に緊張気味だった子どもたちも、少しずつ笑顔を見せながら楽しんでいますね。

「おふねをこぎましょ」の「ばんざーい」の部分では、勢いよく万歳をしてくれました☆

 

続いてはみんな大好き「だるまさんが」です。

初めは真剣な眼差しでしたが…。

だるまさんと一緒に「びよーん」!!!

お兄さん、お姉さんたちも一緒に身体を動かしながら絵本の世界を楽しんでくれました♪

 

いよいよ、親子競技「ゆかいななかまたち」です。

ホールで遊ぶ時に出している遊具で、保護者の方と楽しみます(^^♪

「よーいどん!」と掛け声がかかると、車に乗り込み、出発!

そして子どもたちの背丈より高いジャンプ台に登り、ジャンプ☆

足元をしっかり確認しながらウェーブバランスを渡りきると…。

動物が描かれたカードが出てきました(゜o゜)

「ペンギン」のくちばしを頭につけて、

保護者の方と息を合わせて歩きます。

「コアラ」は、おんぶでゴールを目指します!!!

「カンガルー」は、抱っこで出発。

カメラに気付いて、ポーズしてくれました☆

最後は、頑張った皆にお菓子とジュースのプレゼント(*^-^*)

終始和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しむことが出来ました。

 

続いては、2歳児編!

↑