アインながくて保育園☆4歳児☆秋の遠足に行ってきたよ☆

2023.11.08

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園の4歳児です。

今回は、先日行った秋の遠足の様子をお伝えします!

 

ずっと遠足を楽しみにしていた子どもたち!

早速リニモへ向かいます。

リニモに到着するとどんな柄か予想し・・

「ライオンの柄だった!」と嬉しそうでした(^^)/

友だちと手を繋ぎながらリニモに乗り景色を見ながら

モリコロパークへ!!

駅に到着したら、歩いて愛知児童総合センターへ向かい・・・

到着後、まずは黄色の山の遊具!

山を登ったり滑ったりと身体を動かし存分に遊んでいます♪

次にお弁当を食べに向かう途中・・

「あ、画面に映った!」と発見し、嬉しそうです(^^)/

待ちに待ったお弁当タイム!

青空の下で最高の時間!!

お腹ペコペコのこどもたち

「おいしい~♡」と手が止まりません!!

食べた後はゴロゴロ~とお休みタイム~zzz

休憩した後は、動物のオブジェで遊びました!

「きりんさんおっきい~!」とパシャリ☆

こちらはチーターになりきっていますね(^O^)/

外で存分に遊んだ後は、もう一度室内へ!!

地下にもぐり迷路のようでたのしそう!

画面に出てくる色を見て足でその色を踏んでいきます!

「オレンジはどこ~!」と一生懸命探していました(^^♪

あれあれ卵から生まれてきた・・・!?

黄色の橋を皆で渡り、「高い~!」と大興奮!

白い塔にも登りご機嫌です☆

存分に遊んだあとは・・・

観覧車を後ろにおやつタイム!!

ベンチに座って休憩しながらもぐもぐ・・・(´~`)

おやつ後はリニモに乗って園に戻ります!

歩いているとモリコロパークのバスに遭遇し、

手を振る子どもたち☆

リニモを降りた際に、案内してくれた駅員さんに

「ありがとうございました!」とハイタッチ☆

頑張った後は、おやつとジュースでカンパーイ!

たくさん歩いた後のおやつは格別です(^^♪

とっても楽しかった遠足!いい思い出が出来たね(^O^)/

愛情たっぷりのお弁当のご用意、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

↑