アインながくて保育園☆3歳児☆秋の遠足に行ってきたよ☆

2023.11.02

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園3歳児クラスです。

今回は、先日の秋の遠足に行ってきた様子をお伝えします!

 

遠足をとっても楽しみにしていた子どもたち!

5歳児クラスのお兄さん、お姉さんと手を繋いで出発!

 

公園に着くと・・・?

「お店屋さんです~!」

「どうやって登るの~?」

大好きなブランコに乗ったり

トンネルの中でかくれんぼをしたりと様々な遊具で遊んでいました♪

お姉さんにブランコを支えてもらいながら乗ったり・・・

「わたしもやってみる!」とお姉さんの真似をしたりする姿も!

「僕もできる!!」と挑戦していました(*^-^*)

「ちょっと休憩~」と日向ぼっこをする子や

どんぐりを集めている子もいましたよ♡

 

たくさん身体を動かした後はお待ちかねのお弁当タイム!

「見て見て~!かわいいよ~!!」

「たくさんおにぎり入ってたよ~!」と嬉しそうな子どもたち(^^♪

大きな口でパクリ!

「美味しいよ~!」とこの表情♡

「ピカピカになったよ~!」と見せてくれました!

 

秋の遠足とっても楽しかったね!

お弁当等のご用意ありがとうございました!

↑