☆アインながくて保育園☆2歳児☆クッキーを作ったよ!

2023.07.28

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園2歳児クラスです!

先日、進級してから初めてのクッキングを行いました!

朝から「マスク持ってきたよ!」「今日何作るの?」と、

クッキングを楽しみにしていた子どもたち。

栄養士さんがくると、「きたー!」と喜んでいました!

マスクも付けて準備万端です!

いよいよクッキングのスタート☆

トレイを配ると何が始まるのかな?とワクワクの表情…

クッキーの生地を貰うと、興味津々で触ってみます!

匂いを嗅いでみると、「いい匂い~!」

初めに生地をトントントンと手で平らにしていきます!

力を込めて「ぎゅっぎゅっ」

次に、型を配ると「ハートだ!」「お花!」など、色々な型に大喜び!

両手で押し、「ぎゅー」と言いながら力いっぱい押していましたよ!

「上手に出来るかな~?」みんな真剣に型抜きをしています!

「みてみて出来たよ!」

「ハートができたよ!」

「たくさんできたよ~!」

栄養士さんにクッキーを焼いてきてもらいます!

「お願いしまーす!いってらっしゃい!」

クッキーが焼きあがりました!

この日は、七夕のメニューだったので、アイスと一緒にパクリ!

「クッキー作ったの!」と嬉しそうに見せてくれましたよ!

アイスクリームも冷たくておいしいね!

みんなニコニコの笑顔で食べていました!

自分で作ったクッキーは格別においしかったようです!

楽しく作っておいしく食べたクッキング♪

これからも、作る楽しさやみんなで食べる美味しさを感じながら、

クッキングをしていきたいと思います(^^)

 

 

 

↑