☆アインながくて保育園☆5歳児☆ ❀卒園おめでとう❀

2023.04.06

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園です♪

先月の3月25日に5歳児クラスの卒園式がありました❀

 

ぴしっとした服装に身を包み、登園する子どもたち。

 

「おはよーう!」と嬉しそうに保育士と挨拶をしながら

にこにこ笑顔で はい、チーズ☆

みんな旅立ちの日が来たことが嬉しそう♪

 

 

部屋には、たくさんの思い出の写真が…!

発表会の写真だ!なつかしい!!

ここに私がいるよ~!!

思い出話に花が咲いていました❀

 

全員が揃ったところで朝の集まりが始まります。

1つの大きな輪になり、お互いの顔を見合うと、思わず笑顔に(*^^*)

 

さあ いよいよ卒園式。

どきどき わくわくした気持ちを胸に、

お父さん、お母さんが待っているホールへ向かいます。

卒園証書をしっかりと受け取り…

自分で描いた“将来の夢”の絵を両手で掲げ、

大きな声で「おおきくなったら〇〇になります!」と言う子どもたち。

大勢の人の前でも堂々と話す姿は

キラキラしていて とってもかっこよかったです☆

 

次は、子どもたち・保護者・職員で

よろこびのうたを歌い合います。

会場全員で喜び合い、感動の涙が溢れました(;_;)

 

最後に、みんなの声をひとつにして歌います。

ホール中にすてきな歌声が響き渡りました。

 

たくさんの拍手に囲まれ、退場します。

式を終え、晴れ晴れとした表情ですね♪

 

みんなでいっぱい遊んで、笑って、泣いて、けんかして……。

どんなときも一緒に過ごしてきた仲間たち。

たくさんの思い出ができたね♪

卒園おめでとう❀

 

そして 入学おめでとう❀

小学校でも たくさん面白いことや好きなことを見つけて

楽しい小学校生活を過ごしてね!

これからもずーーっと みんなのことを応援しているよ!

↑