☆アインながくて保育園☆1歳児☆ 保育園たのしいよ!

2022.06.20

アインながくて保育園

こんにちは。

アインながくて保育園1歳児クラスです。

4月にお友だちが増え、より賑やかな日々を過ごしています。

そんな子どもたちの様子をお伝えします♪

 

友だちと手を繋いで楽しそう!

どこかにお出掛けするのかな…?

わらべうたを楽しむ子どもたち。

友だちと手を握って、身体をゆらゆらと。

身体を動かすわらべうたも…

”どんぐり どんぐり ころころ”の歌に合わせて

色々な所へコロコロ~。

こちらでは、保育士とハイハイで追いかけっこ。

”まてまて~”なんていう声が聞こえてきそうですね!

こんな高い所も登れます( *´艸`)

とんとん橋を慎重に一歩ずつ渡っていますね♪

いっぱい遊んで疲れた後は、お家で一休み(*´з`)

身体をたくさん動かしたから、お腹も空くよね☆

こちらでは一生懸命お弁当づくり…。

どんな美味しい料理を作っているのかな?

 

入園・進級から2カ月が経ち、子どもたちもすっかり園生活に慣れてきたようです(^^♪

笑顔で登園し、挨拶をしてくれる姿に嬉しさを感じています。

 

これからも様々な事に挑戦して、一緒に成長していくのが楽しみです!

 

↑