アインながくて保育園☆3歳児☆ひとつ大きくなったよ☆

2022.05.19

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園3歳児クラスです!

入園・進級し、あっという間に1カ月が経ちましたね!

今回は、3歳児クラスの最近の様子をお伝えします!

外あそびが大好きな子どもたち。

天気の良い日には、園庭に出てたくさんの宝物を見つけています♡

こちらは見つけた木の枝をじっくりと観察♪

砂場では、真剣な表情を見せる子も。

そーっとそーっと砂を流し込んでいます(*^^*)

そして、虫探しがブームの3歳児クラス!

虫を見つけると、「見つけたー!!」と歓声が上がります♪

室内では、色々な玩具に興味津々(*^^*)

粘土を指に付け、教えてくれたのは…「爪!」

ブロック遊びも大人気!

長い線路を作っては、人形や電車を組み合わせて遊んでいます♪

こちらは真剣に…

組み合わせると、どんな形になるかな?

雨が降るとホールで過ごしています。

少し高めの平均台にも挑戦☆

こちらはポックリをしています!

バランスを取りつつ、歩けると嬉しそうに笑顔を見せていましたよ♪

 

子どもたちは新しい環境にも慣れ、元気いっぱい過ごしています♪

今月も、天気の良い日には戸外に出掛け、たくさんの発見を楽しみに

過ごしていきたいと思います(*^^*)

↑