☆アインながくて保育園☆5歳児☆いよいよ年長さん♪

2022.04.04

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園5歳児クラスです。

昨年度は、異年齢での関わりを多く持ち、

年上児に憧れの気持ちを抱きながら

年下児に思いやりの心を育んできました。

 

年下児と出かけたお別れ遠足の様子を紹介します♪

一緒にお別れ遠足にしゅっぱ~つ!!

交通ルール等を教えながら、しっかりリード!

公園に着くと、平均台で遊んだり、

鉄棒をしたりして身体を動かして遊ぶことを

楽しむ子どもたち☆

「みてみて~」と遊具の隙間から顔を出し、

可愛らしい姿を見せてくれましたよ♡

そして・・・

待ちに待ったお弁当の時間!!

保育士にお弁当を見せてくれる子や

「おいし~い!!」と教えてくれる子どもたち!!

友だちと一緒に食べるお弁当は

格別に美味しいね~♪

お弁当の後も、応援するなどお兄さんお姉さんらしさを

発揮していましたよ(*^^*)

最後はお楽しみのジュース♪

帰り道は「楽しかったね~」「お弁当また食べたいな~」と

話していましたよ!!

お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。

様々な体験をして、心の成長を育んできた子どもたち!!

昨年度はたくさんの思い出をありがとう♡

いよいよ年長!!さらなる成長を楽しみにしているよ!!

↑