☆アインながくて保育園☆5歳児☆ ~初詣に行ったよ~

2022.01.19

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園5歳児です!

いよいよ2022年がスタートしましたね!

新年を迎えたということで、

みんなで初詣に行きました(^O^)

大きな鳥居に興奮する子どもたち!

まずは入る前にお辞儀をし・・・

手を清めます(^O^)

つめた~い!!と言いながらも

丁寧に洗っていましたよ☆

「二礼二拍手一礼だね」と言いながら、

友だちとタイミングを合わせ、

深々とお辞儀する子どもたち!

中には賽銭箱の中身が気になる子も(^^)

「去年はありがとうございました、来年も

よろしくお願いします」と伝えたそうですよ♡

最後にもしっかり鳥居にお辞儀をして

帰りました☆

今年はいよいよ小学校!

どんな1年になるのか楽しみですね♡

残りの保育園生活を子どもたちと一緒に

楽しんでいきたいと思います♡

↑