☆アインながくて保育園☆4歳児☆楽しいこといっぱい♪

2021.06.03

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園4歳児クラスです。

進級してから様々な遊びを楽しんでいます!

その様子を紹介します☆

 

みんなで散歩にしゅっぱ~つ!!

花を見つけて摘んでみたり、

匂いを嗅いでみたりする子どもたち♡

摘んできた花を使って

"お花のアクセサリー"と見せてくれました♪

散歩の道中でカタツムリを見つけると

持って帰る~と嬉しそうな子どもたち!

園に持ち帰り観察していましたよ!

また、公園先で水遊びを楽しむ子どもたち♡

全身で水の冷たさを味わっていましたよ(#^.^#)

摘んできた花を使って色水遊び♪

どんな色になるのかなぁ~と興味深々でしたよ( ^)o(^ )

次は、絵の具を使って遊びました!

手足に付けて思い思いに色を塗ることが

楽しいようで満面の笑みを見せてくれました♡

 

色んな遊びが出来て楽しかったね♪

これからも、楽しいことたくさんしていこうね♡

↑