プール開きの会*アイン武蔵小杉保育園*全園児

2022.07.13

アイン武蔵小杉保育園

暑く晴れた日が続いたかと思えば、雨が多くどんよりとした気候になりましたね…

そんな中、アイン武蔵小杉保育園はプール開きを行いました!

まずは、水遊びの紙芝居を読みました。

主人公がお風呂で溺れてしまうお話だったのですが静かに紙芝居を見ていました。

紙芝居を見て“水の怖さ”を学んだ子ども達。プール遊びは楽しいけれど同時に溺れてしまったり、怪我をしてしまったりする事を知りました。

プール遊びをもっと楽しむために、その後は“7つの約束事”のお話を聞きました。

みんな最後まで真剣に聞いてくれました。

~プール遊びでの約束事~

①走らない ②押さない ③飛び込まない ④プールの水を飲まない ⑤排泄はトイレで行う ⑥プールの淵に座らない ⑦先生の話をよく聞く

約束事を守って楽しく遊ぼうね♪

↑