6月誕生会~アイン武蔵小杉保育園~乳児クラス

2022.06.27

アイン武蔵小杉保育園

こんにちは。アイン武蔵小杉保育園です。

梅雨の影響でお天気がすっきりしない毎日でしたが、武蔵小杉の子どもたちは元気いっぱいです。

先日6月生まれの子どもたちの誕生会を行いました。

6月生まれの子どもたちは、0歳児1名、1歳児4名、2歳児1名の6名でした。

緊張の面持ちで前に出て、インタビューに答える子どもたちは年に一回の誕生会を楽しみに待っていたようで、ワクワクしている様子でした。

0歳児の子は初めての誕生会で最初は涙が出てしまいましたが、すぐに切り替えて沢山のお友だちの前で堂々としていました。

1歳児のお友だちも緊張している様子でしたが、インタビューに頑張って答えてくれました。

2歳児のお友だちになると、先生の質問の理解もあり、一つ年齢が上がるごとに確実に成長をする子どもたちの姿が眩しく感じます。

お誕生日カードのプレゼントが終わると、歌のプレゼント。

 

最後は「色水マジック!!!」

どんな色になるかなー??

不思議な色水のマジックを真剣に見ていた子どもたちでした。

会が終わるまで集中して見ていて、先月よりも成長している姿を見せてくれました。

来月も楽しみですね。

 

 

↑