☆秋の遠足☆   ~アイン武蔵小杉保育園  3歳児クラス~

2021.10.22

アイン武蔵小杉保育園

涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような気持ちの良い天気の中、待ちに待った秋の遠足へ出発!!

踏み切り待ちの際、早く目的地である児童公園に行きたくて「ねぇ、階段(歩道橋)から行った方がいいんじゃない?」という提案する子も・・・(笑)

 

公園に到着すると「あ~、のど乾いた」と、持ってきた水筒のお茶を早速ゴクゴク飲んでいました。

 

まずは、大きな広場を駆け回ったり

 

恐竜のジャングルジムや

 

ブランコをしたり

 

ブランコを交代で押し合ったり

 

青空の下、滑り台を楽しんだり

砂場でケーキやご飯を作ったりと、思い思いにたくさん遊びました。

 

 

「あ!飛行機が飛んでいるよ!」と教えてくれる子も。

 

 

そして、やっと!ずっと「食べたい」と言っていたお弁当の時間!!

公園に着いて5分後から、「お弁当、もう食べる?」「今?」と遊んでいる間も『お弁当、まだかな~』と待ち焦がれていた子ども達。お弁当を開くときのドキドキは特別ですよね!みんなとても素敵な笑顔を見せてくれました!

 

(↑目を閉じたショットですが、こちらは最近ブームの“決めポーズ”です♪)

 

お弁当も美味しくいただき、食べ終わった子から、かくれんぼや砂場で遊び・・・さあ!保育園へ☆

朝早くから遠足のご準備本当にありがとうございました!

↑