子どもの日集会~アイン武蔵小杉保育園☆0・1歳児クラス~

2021.05.28

アイン武蔵小杉保育園

お待たせしました!

GWが明けて2日後に子どもの日集会を行ったので、少しその様子をお伝えします☆

 

こいが竜になるまでの忍耐強さをもとに、ほし組さんとつき組さんもちょっとした障害物に立ち向かうことに・・・

最初は、こいのお面をつけてスタートです!

長い長い滑り台を自分の腕・足で登っていきます。

なんとも簡単そうに見えますが、実は実際に保育士がやってみると、意外と体力を使うのです!!

登っても登ってもスルスルスル~と滑ってしまうのですが、その度に何度もチャレンジ!!

保育士のお手伝いもありながら、なんとか頂上に到着することができました!

中には大粒の涙を見せるお友達もいましたが、

諦めず登りきると、こいの願いは叶い、りゅうになることができました!!

登り切ったあとは、スルスルスル~と滑って、滑り台を楽しんでいましたよ^^

 

これからも、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、すくすく大きくなってね♪

↑