☆アインみどり保育室☆全園児 どうぶつさん、たくさんいたよ!親子遠足

2024.05.25

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

今日は、親子遠足の様子をお伝えします。

天気に恵まれ、絶好の遠足日和の中、
親子で元気よく東山動物園へ来てくれましたよ。

 

ズーボゲートにて記念撮影

さあ、出発です!

地図を手にして張り切ってスタート!!

大きいぞうさんのオブジェの前でハイポーズ

ぞうさん、いるね。

次は、カンガルーさん

ねむいのかなぁ?横になっているね。

フラミンゴさんは近くで観察できたよ!

ペンギンさん、気持ちよさそうだね。

きりんさん、ごはん食べているね。

木の上にいるのは、コアラさんだ!

みんな、真剣に観察していましたよ。

 

チェックポイントでは自分でシールを選んでスタンプカードに貼ることができたね。

そしてゴール!

お土産を受け取ったよ!

冷たいおしぼりで顔や身体を冷やしました。

ママにもどうぞってできたね♪

暑い中でのご参加ありがとうございました。

子どもたちとの楽しい時間はあっという間でしたね。

今日の体験がどのように次への活動へとつながるのか楽しみです♪

 

 

↑