☆アインみどり保育室☆ ぱんだグループ 遊び♪

2022.11.09

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です♪

今日は普段ぱんだグループさんがどのようなおもちゃで

どんな遊びをしているのかをご紹介します😊

 

ぱんだグループのお友だちはボールが大好きで

 

「ボールしようね」と声をかけると「やったー」と笑顔を見せてくれます🎵

 

 

ボールの他にもフラフープがあると

 

 

電車ごっこのようにして楽しんだり、輪っかを身体に通して

 

 

楽しんでいます。

 

もう一つぱんだグループのお友だちが大好きなものは

 

段ボールで作った電車トンネルです😊

 

 

窓から顔を出すことにハマっていて

 

「ばぁ」と何回も顔をのぞかせて楽しんでいます💛

 

 

あとは、ピンク階段や、

 

モンテッソーリのお仕事にも積極的に取り組んでくれています🌟

 

動物の実物合わせをしたり、

 

 

神経衰弱のようにして絵合わせをしたり、

 

 

とっても集中して取り組んでいますよ😊

 

 

毎日できることが増えたり、

 

 

よく笑ってくれるようになったり、

 

 

「せんせいすきー!」と保育者の胸に飛び込んできたりと

 

 

毎日楽しく遊んでいます😊

 

これからもたくさん楽しいことをしていこうね💗

 

 

 

 

 

 

 

 

↑