☆アインみどり保育室☆全園児 ハロウィン🎃 トリック オア トリート!!

2022.10.31

アインみどり保育室

こんにちは

アインみどり保育室です。

今日はハロウィンでしたね。

ハロウィンおさんぽの様子をお伝えしますね。

数日前からお散歩用バッグにつけるジャックオランタンを作ったり

 

ハロウィンの衣装やバッグを身に付けたりして楽しんでいましたよ。

そしてハロウィン当日―

ハロウィンの衣装を身に着けて、

みんなでハイポーズ

「さぁ、誰が待っているのかな?」

ドキドキしながら魔女さんが待っている公園へ出発します。

「あれ?誰かいるよ。」

「魔女さんだ!!」

魔女さんが持っているステッキを引いて、

ステッキについている同じマークのお菓子をいただきました。

「合言葉のトリックオアトリートって言ってみるといいことがあるよ。」

とお話を聞いて、もう一人の魔女さんのところへ行くと…

元気よく

「トリックオアトリート!!」

と合言葉を唱えることができました。

 

「はいどうぞ。」

とジュースをいただきましたよ♪

みんなでおやつタイム

美味しいね

ハロウィンのお散歩は楽しかったね。

子どもたちの笑顔がとても素敵でした♡

 

↑