☆アインみどり保育室☆全園児 いもほり・プチ交流会🎵

2022.10.17

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

 

今日は土曜日に行われた

いもほり・プチ交流会についてお伝えします🎵

 

 

いつもと違う雰囲気で緊張している子どもたちでしたが

おいもの畑に行くと、ママやパパたちと一緒に

“うんとこしょ~”とおいもほりを頑張りました😊

 

 

お砂遊びのような感覚で楽しめたかな?🌟

 

 

“おいもだいすき!”とお家で食べることを楽しみにしていましたよ♪

 

 

頑張っておいもを掘った後は、お部屋でプチ交流会を行いました🎵

 

質問コーナーでは

さいころやくじ引きでいろんな質問に答えていただき

素敵なお話がたくさん聞けましたよ♪

 

 

続いては、手作りモンテのコーナー!!

 

ぱんだグループでは

いつもお仕事で行っているシール貼りをみんなで一緒に楽しみました😊

 

好きなシールを手に取り、集中して貼る姿を見ていただけてよかったです😊

 

お気に入りのおもちゃを手に取ってにこにこの笑顔を見せてくれる子も🌟

 

 

らいおんグループでは、

ストローのひも通しを行い、ネックレスを作りました!

 

集中して取り組む姿や

ママと一緒が嬉しくて、楽しそうにはしゃぐ姿も♡

 

 

短い時間ではありましたが

普段の子どもたちの保育室での様子を見ていただき

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

コロナ禍で中々できなかった親子行事。

たくさんの方が参加してくださり嬉しかったです🎵

 

 

次は親子遠足でお待ちしております😊

 

 

 

↑