☆アインみどり保育室☆らいおんグループ みんな大好き水遊び

2022.09.06

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室、らいおんグループです。

今回は水遊び、プール遊びの様子をお伝えしますね♪

 

大きなプールに大興奮で

ワニさん歩きをし

全身で水の感触を楽しむ子どもたち!

 

水のあけ移しもこぼさないよう

集中して、真剣な表情です。

 

リラックスして寝転ぶ子も♪

 

水鉄砲で対決したり

 

水を入れてあげたり

 

みんなで息を合わせて「せーのっ!」と

一緒にバタ足をしたりと

友だちとのやりとりもとても楽しそうですね♪

 

金魚の玩具をマヨネーズ容器に詰めたり

 

ペットボトルシャワーで

水が落ちてくる様子を観察したりと

手作り玩具も楽しんで遊んでいました。

 

いつもと違う玩具が出てくると

みんな大興奮!!

すべり台でプールに飛び込んだり

 

ウォーターマットに乗って

「おっとっと」と

落ちないようにバランスをとって浮かんだり

 

水の入れた風船を「よーいしょっと」と

持ち運んだり

風船の口を締めず、

噴き出してくる水にこの表情!

 

大きな氷をバケツに入れて、水をかけると

「なんかおみずがつめたーい」「こおりなくなっちゃった!?」

と不思議そうでした。

 

色水遊びでは

大きなボトルにジョウゴを使って少しずつ水をあけ移し

「きいろ、なった!」と嬉しそうに

ボトルいっぱいまで水を入れていましたよ。

 

泡遊びでは

「おふろでゴシゴシするんだよ」

とスポンジに泡をつけ身体を洗う子も♪

 

 

暑い夏!

お友だちと一緒に大好きな水遊び楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

↑