☆アインみどり保育室☆ぱんだグループ トマトジャムづくり🎵

2022.07.26

アインみどり保育室

 

こんにちは!

アインみどり保育室です(^^♪

今月の食育はトマトジャム作りを行いました🎵

【ぱんだグループ】

まんまるのトマトに興味津々の子どもたち🎵

 

 

掴んで離してを繰り返して楽しんだり、

 

 

皮をめくってみたり

 

 

「くんくん」と言いながら匂いを嗅いでみたり

 

 

トマトを「ころころ~」といいながら転がしてみたり

 

トマトをずっと手から離さずに握りしめる子どもたち😊

 

切ってあるトマトの入った袋を渡すと、

 

 

つんつんっと指で触ってみたり

 

 

両手で袋同士を合わせてこすってみたり

 

 

お友だちのやっているところをじーっとみて

 

真似してみたり

 

 

小さい手で一生懸命トマトをもみもみする姿は

 

とってもかわいかったです💗

 

午後のおやつでトマトジャムサンドとして食べました🎵

 

 

「おいしーね」ともぐもぐ食べる子どもたち

 

 

 

 

 

 

あっという間にお皿が空っぽに❕❕

 

自分の手で頑張って作ったトマトジャムは

 

とってもおいしかったね🎵

 

来月の食育も楽しもうね😊

 

 

 

↑