☆アインみどり保育室☆らいおんグループ ママへのプレゼント

2022.05.23

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室、らいおんグループです。

 

今回は、先日の母の日の様子をお伝えします。

 

まずは、プレゼント作りから!

“ママにあげるプレゼント作る?”

と声をかけると

「つくるーー!!」

とやる気満々の子どもたち♡

 

ペンでお絵描きした紙の上にスポイトを使って

お水をぽとぽと...

ペンがにじみ

色が広がっていく様子が楽しくて

「もっとおみずしたーい!」

と、たくさん垂らしていましたよ。

 

子どもたちが作ったにじみ絵は

お花のしおりになりました。

 

プレゼントをママへ

少し照れながらも

「ママだいすき♡」と自分で伝え

「ぼくがつくったんだよ!」と

誇らしげな様子でした。

 

だいすきなママとパシャリ♡

ぜひ、ご自宅で使ってみてくださいね♪

 

 

また5月はチューリップの製作も行いました。

タコ糸に色水をつけ

ちょんちょんちょんと垂らしてみたり

半分に折った紙の間にタコ糸を入れて引っ張ってみたりと

長い糸を使って思い思いに製作を楽しんでいました!

 

完成したチューリップを

「ジャジャーン!」

と嬉しそうに友だちや保育者に見せてくれました。

 

かわいいチューリップができたね♪

 

 

 

 

 

 

↑