☆アインみどり保育室☆ぱんだグループ 食育乾燥わかめの戻し 

2022.04.19

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(^^♪

今日は、乾燥わかめの水戻しを行いました!!

【ぱんだグループ】

乾燥したわかめに興味津々の様子です。

 

手に取って小さな手でわかめを触ったり

 

小さな手でぎゅっとにぎってみたり

 

とても興味津々の子どもたち

 

 

そこにピッチャーを使って上手にお水を入れて

 

 

広がるわかめを見て

 

 

「わーおっき」(おおきいね)と言ったり

 

 

 

「ぬめぬめしているね」とお話すると

 

手で机にすりすりして感触を楽しんでいましたよ~~😊

 

食育を保育者とお友だちと一緒に楽しくできました😊

 

これからの成長が楽しみですね🎵

 

 

 

 

 

↑