☆アインみどり保育室☆ぱんだグループ【食育】クリスマスケーキのトッピング

2021.12.24

アインみどり保育室

こんにちは(*^^*)

アインみどり保育室です。

午後もお楽しみは続きます。

おやつはクリスマスケーキ。

おいしそうだけど、まだクリームが乗っていません。

子どもたちの小さなおててでトッピングに挑戦しましたよ。

先生が粉糖を篩うと

「雪みたい!!」とじーっとみていましたよ。

クリームのトッピングは調理員さんが子どもたちサイズに作ってくれました。

ぎゅっと絞って

できたよ!!と嬉しそうな表情ですね。

食育の体験から、食べる意欲へとつながっていきますね。

小さな子どもたちにもできることがたくさ~んあります。

保育室でたくさんの経験ができるようにこれからも過ごしていきたいです。

 

↑