☆アインみどり保育室☆全園児 えいっ‼ すいかわり🍉

2021.07.29

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

先日のすいかわりの様子をお伝えしますね。

すいかのお話を紙芝居で見たあと…

実際にすいかを持ってみましたよ。

 

重たいね。

 

大きいね。

 

すいかメガネをつけて

すいかわりの準備ができました。

えいっ!!

割れるかな?

先生と一緒に叩くと、

見事に割れて中が見えましたよ。

 

くんくん 臭いってするのかな?

どんな感触かな?

小さな手で感触を確かめていました子どもたちです。

 

ぱんださんも小さなすいかだけど

しっかりと持ち上げることができましたね。

調理員さんに切っていただいてみんなで

「いただきます。」

甘くておいしいすいかだったのがこの表情でわかりますね♪

お土産はすいかのうちわでしたよ。

夏ならではの遊びをみんなで楽しみました♡

 

↑