☆アインみどり保育室☆パパママモンテ♪

2021.06.26

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

今日はパパママモンテの様子をお伝えしますね。

 

モンテッソーリのお仕事を保護者の方に知っていただく機会として

パパママモンテの活動を今年度から始めましたよ。

 

保育室での様子やモンテッソーリ教育についての話を聞いていただき

実際にお子さんが保育室で行っているお仕事を見ていただきました。

一緒にモンテッソーリの教具も作りましたよ。

2歳児さんは「色合わせ」のお仕事を

1歳児さんは「開ける」「貼る」のお仕事です。

パパと一緒に作れてうれしいね。

 

「おうちでモンテ」

ができるようにと

おうちでもできるお仕事の紹介です。

目を輝かせて何度も繰り返しお仕事をしていましたよ。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

↑