アイン松本町保育園~2月の様子~(懇談会・親子クッキング・節分・歯磨き指導・お別れ会・雪遊び)

2024.03.05

アイン松本町保育園

こんにちは、アイン松本町保育園です。

2月は様々な行事がありましたので、各クラスの様子をお伝え致します。

年長クラスのゆめ組はもう少しで卒園…。いっぱい楽しみましょ‼

 

懇談会・親子クッキングではクッキーを作りました‼

懇談会では園の様子をお伝えしたり、保護者同士で交流を行いました。

年度末ということもあり、1年間の成長を感じる懇談会となりました。

節分では、豆まきを行いました‼

幼児クラスでは恵方巻クッキングも行いました。

3月に年長クラスとのお別れ会を予定しています。お別れ会に向けてプレゼントを製作しています。

何を作っているのかな?

 

幼児クラスでは、歯磨き指導を行いました。鏡を持って自分の歯を見て見たり、絵本やお話の中で歯の大切さを知りました。

2月は雪が降ったので、感触遊びを楽しみました。冷たかったかな?柔らかかったかな?何を感じとったのかな?

3月もいろんな経験を通して楽しみましょ‼

アイン松本町保育園でした。ありがとうございました。

↑