5歳児のハローワーク

2024.02.28

アイン松本町保育園

こんにちは!

アイン松本町保育園です!

本日行われた5歳児のハローワークの様子をお伝えします。

 

『ものづくりのおしごと』について、保護者の方にお話をしていただきました。

朝から楽しみにしていた子どもたちは、嬉しそうな表情で聞きながら、言葉を繰り返したり、気になったことを積極的に質問したりしていました。

 

特にクイズの部分は大盛り上がりで、選択肢の中から正解だと思うものを選んで、元気いっぱいに手を挙げていました。

質問コーナーでは、LaQやパソコン、ループタオルなど、身の回りのものがどんな材料から作られているのか、たくさん知ることができました。

 

終わった後も、保育室内の様々なものを見つけて「これってなにでできてるのかな?」と話し合う姿がありました。

質問したいことがたくさんありすぎて、後程手紙に書いて渡す姿もあり、とても素敵な体験をした子どもたちでした。

 

お忙しい中ハローワークにご協力いただき、ありがとうございました。

↑