★今日のおやつの食材は?★ アイン松本町保育園

2022.05.13

アイン松本町保育園

こんにちは!

今日はあいにくのお天気ですが、子ども達にとっては…。

「あいにく」とは感じない子が多い様に思います。

「少し屋上に行ってみる?」という問いかけから言葉が渡されて

気付けば多くの子どもたちが長くつや靴を履いて屋上菜園へ。

雨なので「水やりはしなくていいね」「雨さん(水やり)ありがとう」と

会話をしながら少し屋上に出ました。雨の日の屋上なんて久しぶりで

慎重に歩いたり雨の感触を楽しむ子どもたち。

在園児と屋上で育てた「そらまめ」を一莢(ひとさや)収穫して室内で観察しました。

おやつは「そらまめとおかかかのおにぎり」

楽しみです。

↑