◇アイン栗平保育園◇発表会~にじ、そら、たいよう~

2022.02.04

アイン栗平保育園

先日は発表会へのご参加ありがとうございました。

にじ、そら、たいよう組の様子をお伝えします。

にじ組「どうぞのいす」

うさぎさんが置いた「どうぞのいす」と看板を見た動物たちが次々とやってきて…

にじ組の子どもたちはいつも以上に気持ちが高ぶったようで、元気いっぱい(笑)

 

子どもたちらしさ全開の舞台となりました。

そら組「ぼくはカメレオン」

森の動物たちが、カメレオンにカラフルな色をぬってもらいます。

一人一人手作りの衣装を身にまとい、最後はみんなで「どんな色がすき?」と歌いながら出発進行!

 

たいよう組「もったいないばあさん」

「ものを大切にしなきゃもったいない」というメッセージの物語。

子どもたちは発表会までのあいだに、SDGsについて学んだり、

日々の生活のなかで「もったいない」を探したりしてきました。

緊張もありつつ自信を持った振る舞いはさすが年長児でした!

発表会が終わっても子どもたちのなかで物語は続いていきます。

遊びの拡がりを大切にして過ごしていきたいと思います!

↑