◇アイン栗平保育園◇3歳児にじ組 クッキング7回目~餃子の皮ピザ~

2021.12.22

アイン栗平保育園

こんにちは。

3歳児にじ組です。

今回は前回お伝えしたように11月のクッキングについてです。

作ったのは”餃子の皮ピザ”です。

作業としては

①餃子の皮にスプーンでケチャップを塗る

②ピーマン・玉ねぎ・チーズをトッピング

この2つです。

 

みんな真剣に塗っていました。

 

指に付いたケチャップをペロッ

舐めた後、言い表情ですね~♪

 

餃子の皮にスプーンで塗る作業は少し難しそうな場面も見られましたが、保育者が実際にやって見せたことで集中して取り組んでいました。

 

さあ、次はトッピングです。

片方にピーマン・玉ねぎを全部載せたり、ウインナーをきれいに並べたりと一人ひとりトッピングの仕方が違います。

個性が出て面白いですね。

 

トッピングが終わったら、焼きあがるのを待つのみ!!

 

さあ、焼きあがって、いよいよ食べる時が‼

やっぱり自分たちで作っているためいつもより美味しいと感じていたようで、「美味しい!」と言いながら食べていました!

クッキングの後も「クッキング楽しかった」とお迎えに来た保護者の方や友だちの保護者の方にも

嬉しそうに伝えています。

「次は何作るの?」「次はいつ?」と次も楽しみにしている子どもたち。

次回のクッキングは12月24日のデコレーションケーキです‼

楽しみにしていてください♪

 

↑