◇アイン栗平保育園◇3歳児にじ組 シュガートースト作ったよ♪

2021.07.16

アイン栗平保育園

こんにちは。にじ組です。

先日はお忙しい中懇談会にご参加くださりありがとうございました。

 

 

今回は先日行ったクッキングについてです。

今回のクッキングはシュガートーストです。

1人2枚ずつトーストにスプーンでバターと砂糖を混ぜたものを塗っていきます。

真剣に塗っていますね~

どう?上手に出来たよ!

美味しそうだから少し食べちゃった♪

サンドイッチにしてみたよ♪

 

一人ひとりとても楽しそうに取り組んでいました。

 

塗り終わったら、焼きあがるまで10分程時間があったのでエプロンを着たまま集合写真を撮りました。

カメラの方を見てポーズを取ってくれるようになり成長を感じますね♪いい表情です♪

 

焼き上がり、いざ実食‼

「美味しい~」と言いながら本当に美味しそうに食べていた子どもたち。

夕方お迎えに来た時に「クッキングしたんだよ」と嬉しそうに伝える姿もたくさん見られました。

また、「クッキング次いつ?」とすぐに次のクッキングを楽しみにしていました。その時はまだ決まっていなかったので「まだ決まってないから決まったら言うね」と伝えると楽しみにしている様子でした。

 

次回のクッキングは7月29日(木)に南瓜のフレークボールを作ります。次回のクッキングも楽しみにしていてください‼

↑