◇アイン栗平保育園◇3歳児にじ組 進級式に参加したよ 

2021.04.12

アイン栗平保育園

こんにちは。

にじ組への進級おめでとうございます!

そして、久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。

今回は進級式についてです。

 

3月初めから子どもたちは「もうすぐにじ組さんになる」と毎日言うほど楽しみにしていました。

そして、待ちに待った4月1日!

進級式に参加しました。

 

式の中で担任から1人ずつ自分のマークのついたメダルを

掛けてもらい、子どもたちはとても嬉しそうでした。

嬉しくて気になるようでしばらくメダルを見つめる姿も多く見られました。

とてもいい表情ですね~

最後に担任も一緒に、写真撮影。

全員がカメラのほうを向いて、ポーズまで取ってくれました。

今年度は、「他者を思いやる心を持つ」

「身体を動かす事が好きになり主体的に身体を動かし、

コーディネーション能力を高める」

この2つを年間の目標として日々を過ごせるようにしていきます。

1年間よろしくお願い致します。

 

※ブログは2週間に1度のペースで更新していく予定です。更新時には更新したことを掲示させていただきます。

 

 

↑