0歳児あい組☆アイン金沢文庫保育園

2023.01.12

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園0歳児あい組です。

今週から年末年始休み明けの子どもが登園し、6名元気に遊んでいます。

年始明けの子どもたちの様子をご紹介します。

七草を実際に見て触れたり、匂いを嗅いでみたりしました。

午後のおやつで七草粥を食べました。

お天気の良い日には、午前中に近くの正法院に散歩に行きました。

参拝に訪れている人を興味深く見ている子どもや冬の草花を観察したり、鐘の音を聞いたりしている子どもがいました。

それぞれにお正月ならではの雰囲気を感じとっているようでした。

お部屋ではお正月遊びでコマ回しに挑戦。保育士が回して綺麗に回るコマを眺めて喜んでいた姿から、”自分で”とコマを回そうとする姿に変わってきています。

 

だんだん上手く回せるようになるかな?!

保護者の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

↑