めばえ組(1歳児)の様子☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.18

アイン金沢文庫保育園

こんにちは!

めばえ組です。最近の様子を紹介します。

今週は気温の変化も大きく体調が優れない子が多かったため、お部屋の中でゆったりと過ごしました。

ほとんどの子が保育者の援助なしにウェーブバランスを渡れるようになり、「じぶんでやる!」と自信満々な様子で何度も挑戦しています♪

 

力強くクレヨンを握り、画用紙いっぱいにお絵描きをしました‼

「こうえん」「ぶーぶ(車)」など頭の中でイメージした物を教えてくれましたよ♪

 

また、先週から始めた栽培しているきのこをみんなで収穫しました!

「わぁっ!おおきい‼」ときのこの成長を喜び合いました。

収穫したきのこを観察してみよう‼

「なんか、ここザラザラしてるよ」「ふわふわしてるね」と感じたことを言葉にして教えてくれました‼

最後は調理さんの所へ持っていって、おやつのチキンライスに添えてもらい食べました♪

まだまだたくさん採れそうなので、引き続きお水をあげながらきのこの成長を見ていきたいと思います‼

次回もお楽しみに~♪

 

↑