のぞみぐみ 最近の様子☆アイン金沢文庫保育園 

2022.10.12

アイン金沢文庫保育園

こんにちは アイン金沢文庫保育園 のぞみぐみです。

先週は、十三夜のお団子作りをしています。 のぞみも とってもきれいな丸をつくりましたよ。 もったいなくて全部つんだら、はじめの綺麗だったのは見えなくなりましたが、大満足です。

最近は、かがやきのお兄さんお姉さんと活動をしています。散歩やお部屋を自分で選んでいます。散歩に行くときは、手を繋いでもらって、嬉しい気もち、笑顔でパチリ。

城山台公園や 赤井谷第三公園に行っています。 虫探しや 木の実集めに夢中です。どんぐりのかわいい帽子を、おままごとをしているお姉さんたちに届けると、かわいいお皿にしてくれて、ドライになった金木犀のお料理にしてくれました。かくれんぼは 丸見えだけれど、それがまた楽しくて順番で「どこだー」と探しています。屋上でも きれいな空を見ながら 気持ちよく転がったりしています。

木の実に蜜がたっぷりついていました。「むしさーん、ここにおいで!」

次回もお楽しみに!!

↑