アイン金沢文庫 のぞみぐみ 3歳児 最近の様子

2022.09.22

アイン金沢文庫保育園

最近の のぞみぐみの様子をお伝えします。

十五夜のブログでもお伝えしましたが、あつあつのお団子をキレイに丸めてお月様のために飾っています。

そのとき石臼でお米を挽きましたが、「うすすり」のわらべうたが、そのまま人気です。背中を合わせたり、背中を押してあげたり、「きっこん、まっこん♪」と歌っている様子です。夕方は 屋上で元気に遊んでいます

「よーい、どん」

敬老の日のカードを作りました。「おはな」「むし」を選んで、切って、ハガキの上にレイアウトしました。

無事に、ハガキが届きますように。、自分のおじいさんやおばあさんも、まちで一緒に暮らしているおじいさんおばあさんも、ずっと元気で過ごせますように。

 

大きいお兄さん、お姉さんと一緒に散歩に行っています。やっぱり虫探しに夢中です。ドングリの帽子もいっぱいおちてるね!

おままごとで、ごちそうをつくったよ!たべにきてください!本格的で、腕を上げています!

色んなことを感じて、お友だちや大きなお友だちと 楽しく過ごしています。

来週ののぞみさんも たくさんあそびましょうね

↑