あゆみ組(2歳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.09.15

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、あゆみ組です。

また、プランターでの野菜栽培がはじまりました。

今回の野菜は、芽キャベツとミニにんじんです。

子どもたちも興味津々でした。

「にんじんちいさ~い」と種の大きさにみんな、おどろいてました。

やさしく土をかけ、丁寧に穴に種を植えました。

最後に「大きくなってね!」と水やりをしました。

これから毎日の水やり、成長がたのしみになります。

お散歩では、みんな大好き電車を見に行ってきました。

目の前を通ると跳びはねて喜び、たくさん手を振ってきました。

モンテトレーナーとの「折る」おしごとにも取り組みました。

上手におれたね!

お野菜の成長とクラスの様子

次回もお楽しみに‼

↑