ゆめ組ドキドキわくわくのお泊まり‼(5歳児)その5☆アイン金沢文庫保育園

2022.07.22

アイン金沢文庫保育園

大変お待たせしました!!

お泊まり保育編、最後のブログです。

 

楽しみにしていた朝食!

朝の散歩から帰ってくると朝ご飯の準備がされていて、「サンドイッチにキュウリ入っているかな?」と期待をする子どもたちです。

朝食は以前機織り体験をして作成したランチョンマットの上で食べました♪

子どもたちは「特別な朝ご飯だね!」とニコニコで自分たちで育てたキュウリ入りのサンドイッチをモグモグと食べていました。

野菜が苦手な子どもたちも「自分たちで育てた野菜、自分たちで買ってきた野菜 だから食べれた!!」と嬉しそうに教えてくれました!

 

朝食の後はフォトフレーム作り。自分で、ボンドを塗って、好きな素材をつけていきます。

キラキラビーズに夢中です☆

子ども同士で話し合い、「どんな感じにしようかな?!」と楽しみながら作り上げていっていました♪

完成すると「できた、キラキラだー!」あのねプラネタリウムを見たから「天の川にしてみたんだ☆」と子ども同士で見せ合い、お泊まり保育で楽しかったことについても話していました。

帰りのお集まりでは、お泊まり保育で頑張ったこと、楽しかったことについて発表しながら、振り返りました。

勇者の証でメダルを掛けてもらいました。

お迎えに来た保護者の方に、嬉しそうに見せていましたよ!

いろんな出来事、いろんな経験をしたお泊まり保育。

子どもたちはみんなよく頑張りました!!たくさん褒めてあげてくださいね。

お泊まり保育のご準備など、ご協力頂き本当にありがとうございました!

 

↑