あゆみ組(2歳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.06.29

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

あゆみ組(2歳児クラス)です。

今週は、第二公園に行き、アスレチック遊具でたくさんあそびました。

滑り台は、やっぱり大人気‼何度も何度も滑り、たのしんでいました。

”せんせ~ココだよ”可愛らしい姿もたくさん見せてくれました。お部屋では、七夕製作で障子紙に筆を使ってお絵描きを楽しみました。

今度、子どもたちが色をつけた障子紙を〇△▢にして、のり付けして七夕飾りにします。

そして、待ちに待った水遊び&プールあそび‼

「やったー」「冷たぁ~い」と子どもたちの喜ぶ声がたくさん聞けました。

「わぁ~い」

みんなお顔に水がかかっても平気、平気‼

「気持ちぃ~」と肌で冷たさを感じてました。

カップに水をためて、「どうぞ!」とジュース屋さんごっこ‼

こっちは、「みてみて」とペットボトルジョーロで水浴びをたのしんでました。

お知らせです。

あゆみ組のお野菜たちもどんどん大きくなってきました。

こどもたちは、毎日の水やりも楽しみの一つになっています。

もうすぐ収穫ができるかな?

次回もお楽しみに‼

↑