あゆみ組(2歳児クラス)の様子☆アイン金沢文庫保育園

2022.06.17

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

あゆみ組(2歳児クラス)です。

晴れた日に、せせらぎ緑道へ行きました。

みんなお魚をみつけると「いたー」と喜んでいました。

この日は、お魚だけでなくトンボにも出会えました。

子ども達は時間を忘れ、生き物たちに夢中でした。

また、園に戻ってからお野菜たちへの水やりも忘れずに‼

芽がどんどん出てきて成長していく様子が嬉しくて、水やりもどんどん楽しくなっています。

雨の日も園のホールで幼児さんが育てているミジンコ観察ツアーをしました。

「なにかいるよー」「なにこれー」と興味津々。

必死に覗き込んで泳いでいる姿を目で追っていました。

お部屋では、ウェーブバランスや跳び石で身体をうごかしたり

カラー輪ゴム・カプラ・ピンクタワーにも触れ、楽しく過ごしてます。

何作ってるの?と尋ねると「ドクターイエロー!」と嬉しそう。

イメージした物を表現することを楽しんでいますね。

ピンクタワーを積み上げ「とうきょうタワー!」と思い出と重ねて嬉しそうにする姿もありました。

次回も、おたのしみに!!

↑