アイン金沢文庫保育園 6月3日の様子

2022.06.14

アイン金沢文庫保育園

あい組です。今日はお部屋で押し箱で遊びました。

慎重にゆっくり片足をあげて跨ぐ子どもや押し箱を押してもらい前に進むことを楽しむ子どもがいました。

保育士に押し箱を押してもらうことを「あうっ」「あっあっ」と保育士に目線や声で伝えてきていました。

めばえ組です。

今日は、赤井谷公園に行きました。

すべり台をしたり、お砂場でケーキを沢山使っていました。

時には公園を沢山走り元気いっぱい遊びました。

あゆみ組です。

今日は、はじめての大川公園に行って遊んできました。

公園に着くなり「やった~」と喜んで遊具に向かって走り出しました。

とても楽しそうで、みんな表情もニコニコ笑顔でした。

しばらくすると後ろのイエロートレインが通り

「バイバイ~」と喜んで、たくさん手を振ってきました。

 

幼児グループはわんぱく公園チームと谷津染井公園チームに分かれて活動しました!

わんぱく公園チームです。岩やロープを使って上まで登ると「ちょっと怖かったけどできた!」「僕は平気だよ!」などと様々な反応の子どもたちでした。

二種類のすべり台があり、好きな方を選んで繰り返し楽しみました。

谷津染井公園チームです。谷津染井公園は他の園の方がいたため城山台公園に行ってきました。

のぞみ組からも数名一緒に行きたくさん遊んできました!

子どもたちは始めていく公園にワクワクしているようでした。

ジャングルジムが大人気でした♬

こんなところまで登れたよ!

ブランコどうやって漕ぐのかな、、、右の女の子はブランコで立っていましたが

漕ぎ方が分からず、隣の1つ上のお姉さんをじっと観察し一緒に座って真似しようとしていました!

のぞみ組です。

今日はお兄さん、お姉さんと散歩に行く子・製作、屋上で活動する人に分かれて活動を行いました。

「今日行ったことのない公園行ってきたよ」「ジャングルジム見に行った」と色んな話をしてくれました。

屋上では、なりきり遊びが盛り上がりました!「こんな動き出来る」「片足だよ!」

元気いっぱいの子どもたちです。

 

 

↑