アイン金沢文庫保育園 6月2日の様子

2022.06.14

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

あい組です。

はいはいからつかまり立ちをしようとする子どもたちが遊べるように、新しい玩具スペースを新設しました。

ビーズを触って動くのを見たり音が鳴るのを聞いたりするお友だちがいました。

ホースで上から玩具を落とす遊びを繰り返し楽しむお友だちもいました。

 

めばえ組です。

今日は赤井谷公園に行きました。

道中、ABCの歌をお友だちと一緒に歌いながら、保育者やお友だちとのやりとりを楽しみました‼

公園ではダンゴムシを探す子、滑り台を繰り返し滑る子、追いかけっこを楽しむ子などなど、気になるところへ行って探索して元気いっぱいに過ごしています。

また、綿毛を見つけて元気よく走って見せに来てくれましたよ‼息をふーっとかけて綿毛を飛ばして

とてもにっこにこでした♪

だいち・おひさまグループです。わんぱく公園チームと谷津染井公園チームに分かれて散歩に行きました。

わんぱく公園チームです。わんぱく公園はお友だちがたくさんいたので急遽自然公園に行き先を変更しました。

大きいローラー滑り台はまだ修理中だったので、小さいローラー滑り台を繰り返し楽しみました。

「頑張って歩いて良かった!」と楽しそうな子どもたちでした。

4月に来た時とは咲いている花も違い、「前はピンクのお花(ツツジ)が咲いていたけど、今日はアジサイが咲いているね!」と発見もあったようでした。

のぞみ組です。

今日は屋上で思い切り身体を動かしています。

縄跳びはグルグル回りながらジャンプ・笛に合わせて走るかけっこ

跳んだり、走ったり、最後はみんな大好きなむっくりくまさんを楽しみました!

↑