アイン金沢文庫保育園 4月21日の様子

2022.04.28

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。今日はお天気が良くお外に出ました。

バギーの揺れを感じながら気になるものを眺めたり、お散歩に行く幼児さんを見送ったりしました。

めばえ組です。

今日は、園庭に出て遊びました。

お花を見つけて指をさしたり、触って楽しんでいました。

 

保育士と園庭を元気いっぱいに走り楽しんでいました。

あゆみ組です。今日も室内で過ごしました。

具材を並べて「いらっしゃいませ」とお店屋さんごっこをお友だちと楽しんでいました。

お絵描きでは好きな色のクレヨンを手に取り、画用紙いっぱいに絵を描いていました。

描き終えると嬉しそうに保育士に見せてくれました。

のぞみ組です。お部屋でわらべうた遊びをしてから(とおりゃんせ♪とおりゃんせ)屋上でたくさん身体を動かしました。

近くのお寺で「こいのぼり」がとっても気持ち良さそうに泳いでいました。

 

おひさま・だいちグループです。今日は称名寺まで行ってきました。

カメやカモ、鯉など様々な生き物がたくさん!「あの鳥動かないね」「置物みたい!」などと会話をしながら探索をしていました。

崖のぼりにも挑戦!高くてちょっと怖いけど諦めずに頑張りました!

「ここにつかまりながら歩くといいよ」などと子ども同士で声を掛け合いながら協力し、険しい道を登ったり下りたりしていました。

こちらは園で飼っているイモムシのエサさがしに夢中な様子。「これ食べてくれるかな」とウキウキしていました。

↑