アイン金沢文庫保育園 4月11日の様子

2022.04.12

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子を紹介します。

あい組です。

慣れ保育2週目の月曜日です。週末、ご家庭で「元気に過ごせました」と保護者の方にお聞きしました。急に気温が高くなり暑くなった天気でしたが、機嫌よく登園してくれて嬉しかったです。今週も少しずつ、お部屋と保育士に慣れていかれますように☆彡

登園した子どもたちは保育士の抱っこで寝付くと、その後は布団でもぐっすり眠れるようになってきています。ぐっすり眠れるとスッキリとした表情で機嫌よく目覚めています。

めばえ組です。今日は園庭の砂場で遊びました。

とてもいい天気で楽しく遊んでいました。

砂遊びの他には、園庭に咲いているお花を見て笑顔で指をさしていました。

 

 

あゆみ組です。今日は室内で過ごしました。

初めは保育士の手を持ちながら慎重に渡ることを繰り返し楽しんでいました。

何度か渡ると自分でやりたい気持ちが出てきて一歩ずつ慎重に渡り、渡りきるとニコッと嬉しそうな表情が見られました。

 

のぞみ組です。

今日は屋上で過ごしました。平均台・はしご・むっくりくまさんを楽しみました。

「少し怖いな…」と不安そうな顔をしている子に「手、繋ごうか?」とお友だち同士で助け合って渡っていました。

 

だいち・おひさまグループです。第2公園に行ってきました。

遊具で思い切り遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しみました♪

暑さに負けず元気いっぱい過ごしています。

雲梯に一人で挑戦し途中までできました!

鉄棒でできる技を見せてくれました!

すてきなえがお♪

↑