アイン金沢文庫保育園 1月25日の様子

2022.02.02

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。

鬼のパンツの絵本を読んでいるとそばにきて、絵本の絵に興味がある子、歌の歌詞に合わせて「つよいぞ」と言葉に出したり拳を握ったりと

それぞれが興味を持って楽しんでいました。

節分の豆箱の製作で画用紙に絵を描きました。好きな色のクレヨンを持ち、自由にたくさん絵を描くことを楽しんでいました。

 

めばえ組です。川沿いに散歩に行きました。

川に着くとカモの群れが!子どもたちはカモの群れにくぎづけ‼

桜橋まで行くと工事をしていて「大きいはしごに登ってる、何しているんだろう」と興味津々。

帰りもカモの群れを見ることができ「カモさんたち、待っててくれたのかな?、バイバイまたね」と嬉しそうな子どもたちでした♪

 

あゆみ組です。今日は園庭であそびました。

砂で作ったケーキやプリンに葉っぱで飾りつけをして完成!「おいしそうでしょ?」と得意げに言っていました♪

こちらは二人で協力して大きなケーキ作り。石をいちごに見立てていました。

おひさま・だいちグループです。赤井谷第3公園に行きました。

鬼ごっこをしたり、枝や木の実を集めたり、寒さに負けずにたくさんあそびました。

 

「目と髪の毛と・・・顔になってきたよ!」

「バースデーケーキ!まだ火消しちゃだめだよ」

走れ!鬼ごっこだ!

 

ゆめ組です。

今日は凧に絵をかきました。

「いいアイディア思いついた!今年はとら年だからとらを描きたい」と嬉しそうにトラの絵を描いている子もいました。

↑