アイン金沢文庫保育園 おたのしみ会 乳児編

2021.12.11

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日は おたのしみ会でした。

0・1・2歳児の部は、保護者の皆様の温かい拍手でスタートです。

あゆみ組さん(2歳児)もわくわく・・・!

0歳児 あい組さんは普段子どもたちが好きな絵本やあそびをご紹介しました。

「にらめっこ しましょ あっぷっぷ!」

絵本「ねえねえねえ わらってる?」

たくさんの人がいる場所は初めてで緊張している子もいましたが、見せてくれる笑顔がとても愛らしい子どもたちに、会場は和やかな笑顔に包まれました。

 

1歳児 めばえ組さんはお名前呼びから始まりました。

元気にお返事したり、自分で名前を言ったり、お友達の名前に反応しておしえてくれたりしていました。

「てをつなごう」の歌に合わせて、お友だちと先生と手を繋ぎ楽しそうです。

最後は「さよなら あんころもち またきなこ♪」

 

お母さんの元へ行き ギュッと嬉しそうな子どもたちでした。

 

2歳児 あゆみ組さんは 「おおきなかぶ」の劇です。

うんとこしょ どっこいしょ! それでもかぶは ぬけません

どんどんお友だちを呼んで、皆で一生懸命引っ張りました!

まだ抜けない!困ったなぁ…

やっと かぶが抜けて、バンザーイ!

 

最後は会場のみんなで「どんぐり ころころ」を歌いました。

あゆみ組さんはステージで松ぼっくりマイクを手に歌います。

あい組さんとめばえ組さんは 手作りのマラカスを持って一緒に演奏しました。

 

始終和やかな会になりました。

朝早くからのご参加、ありがとうございました。

↑