アイン金沢文庫保育園 スポーツデー(幼児)

2021.11.06

アイン金沢文庫保育園

今日は楽しみにしていたスポーツデーでした。

幼児グループの様子をダイジェストでお伝えします。

「ひろいね!」「どこから 音がしてるの?」ワクワクが止まらなかったり、緊張していたり、様々な面持ちでした。

いよいよゆめ組の選手宣誓からスタートです!

年長ゆめぐみは、スポーツデーをすすめていく司会、進行のおしごともしています。

舞台の上からマイクを使って司会をしています。かがやき組からは、尊敬のまなざしです。

さあ かけっこです。 元気いっぱい 走っています。笑顔で余裕の表情ですね。広い体育館で自然に体が動いていくようです。

次のプログラム「やってみよう」では 道具を使って体を動かしています。ゆめぐみは 用具係でも活躍しています。テキパキとケンパを並べて、曲がったらサッと整える仕事です。頼もしい!(競技中の写真が撮れなくて ごめんなさい)普段楽しんでいる道具を使ったサーキットごっこの体育館バージョンです。、最後は「キメポーズ」です。

ゆめぐみは、一人ずつ得意技披露をしました。

 

ダンスです。普段なっぱ先生から教わっているダンス。「やきいも グーチーパー」では、じゃんけんの前の動きを何にするかみんなで決めました。「走る」「けんけん」「およぐ」の動きをしています。

かがやきぐみの時から始まったダンス。5歳児は「ドリーム」の曲でダンスです。

ボックスステップやムーンウォーク かっこよく、いい笑顔でダンスしています。

毎年楽しんでいる「エビカニクス」 おうちの方と向き合うように ソーシャルディスタンスを守って みんなで楽しく踊りました。

さあ、いよいよリレーです。赤も白も全力で走りました!みんな、頑張りました!

最後に頂いた記念品!ぴかぴかの笑顔です!嬉しいね!楽しかったスポーツデー。

↑