アイン金沢文庫保育園 8月10日の様子

2021.08.10

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

 

あい組は室内でゆったりと過ごしました。

押し箱を出すと興味を持ち、またいだり、押したりしていました。保育士と目が合い「ばあ!」。

幼児クラスの歌うたい屋さんがトマトのブレスレットをプレゼントしてくれました。

「トマトの妖精からプレゼントかしら??」

受け取るとぎゅっと大事そうに持っていました。

 

 

めばえ組です。プールを予定していましたが、強風のためお部屋で過ごしました。

窓から園庭の様子を見てみると、畑の葉っぱが大きく揺れていることに気づき「おー!」

めばえぐみにもトマトのお姉さんがブレスレットをくれました。嬉しいね♪一緒に踊って楽しんでました。

 

あゆみ組です。今日もトマトすくいやさんが開店です。

このお祭りも最終日が近づいてきたため、なんと今日からお土産にトマトを一個プレゼントしました!

宣伝すると、たくさんのお客さんが遊びに来て大盛況!

トマト歌い屋さんがやってくると、少しずつ覚えた歌と踊りを楽しみました。

トマトまつりはまだまだ続きます!

 

 

幼児クラスです。

トマトの歌を小さなお友だちに披露しています♪

 

トマトの中に入るかな??「それ!」

 

外はとても暑いので、お部屋の中でたくさんあそぼうね。

 

↑