アイン金沢文庫保育園 8月6日の様子

2021.08.06

アイン金沢文庫保育園

あい組です。

今日は幼児クラスのトマト隊が踊りを見せに来てくれました。

保育者が歌うと歌に合わせて手拍子をしたり、「やーっ」と言って両手をあげたりして楽しみました。

その後はお部屋で指スタンプをして遊びました。

慎重に色づく様子を楽しむ子どもや、ダイナミックに画用紙の上でトントンと言いながら叩いて画用紙に色づく様子を楽しむ子ども。

「キャッキャッ」と声を出して嬉しそうな様子で繰り返し楽しみました。

めばえ組です。

今日はお部屋で幼児クラスのトマト歌うよ隊の踊りをみせてもらってから

ウェーブバランスや飛び石で遊びました。両足ジャンプをして遊ぶ子、うまくバランスをとり進んでいく子、友達の後ろからゆっくりと慎重に足をすすめる子。

嬉しそうに繰り返し遊んでいました。

 

あゆみ組です。今日もトマトまつりをしました。

「トマトすくいしたい!」と幼児さんが来てくれて一緒に楽しみました。

みんなでトマトのポーズ!

「今日の給食は冷やしトマトだよ」と伝えると「やったー!トマトだー!」とトマトが大好きなあゆみ組でした。

 

幼児グループです。本日残念ながら暑さ指数があがってしまい、プールを中止しています。みんなでトマト祭りの続きです。

トマト輪投げに挑戦。「がんばれー」「残念」「おめでとうございます!」なかなか 難しくて大人も㍘だったりしました。

今日も大人気 「とまと おばけやしき」二人ずつ入るので、自分でお友だちを見つけて並んでいます。

「どきどきする~!」さあ、怖がらないでおばけトマトをよしよし。

こわかったけど、みんな2人で力を合わせて乗り越えました!

↑