アイン金沢文庫保育園 6月14日の給食

2021.06.14

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

アイン金沢文庫保育園給食室です。
6月14日の給食を紹介します。
◎おひる
手作りふりかけごはん
だいこんのみそ汁
鶏とじゃがいものうま煮
にんじんドレッシングサラダ
パイン缶
◎おやつ
黒糖ドーナツ
今日は手作りドレッシングのサラダでした!
にんじんを茹でてからミキサーでペースト状にし、調味料を混ぜて作っています。
にんじんの甘さが美味しいドレッシングです!分量を記載するので、よければ家庭でもお試しください♪
★にんじんドレッシング(子供10人分)★
・にんじん30g(およそ1/5本)
・酢…10g
・砂糖…10g
・しょうゆ…5g
・油…10g
中期食:おかゆ/スープ/鶏とじゃがいも煮/きゃべつときゅうり煮/グレープフルーツ
中期午後食:おかゆ/スープ/鶏煮/切干大根煮
後期食:おかゆ/みそ汁/鶏とじゃがいも煮/きゃべつときゅうり煮/グレープフルーツ
おやつ:ホットケーキ

↑